ソーシャルレポート

2012.03.17 ソリオ宝塚グランドフロアメインプラザにて第3回宝塚コレクションが開催されました。

■第一部は、宝塚OG様によるショーやフラワーショー、ファッションショーが行われていました。

■そして、13:00~は『復興支援コスプレ委員会』のコスプレショーがたくさんのギャラリーの方たちに迎えられ、始まりました!
軽快な音楽とともに宝塚市観光大使サファイアが登場。 宝塚の街のご紹介と委員会の地域振興である撮影会の紹介後に、コスプレショーが開始しました。

委員の昆虫博士さん、カタマリ+オレンジ王妃さん、知羽音さん、冴夜刀さん、伊騎さん、諸葛ひろみさん、雲母彼遊夢さん、ロウさん、睦月さん、陸斗さん、ひいらぎけいさん、りょうさん、あむさん、D.Zeroさん、やしろ@会長さん、Razeriさん、冽さん、leoさん、九曜さん、巡流さん、悟さん、ダニーさん 計22名15組のコスプレイヤーさんたちが、それぞれのキャラクターに変身して登場してくださいました。

ギャラリーの中にいた子どもたちは、キャラクターが登場するたびに、目をキラキラ輝かせてレイヤーさんに手を振ったり、笑顔で応援してくれていました。 わが委員会の委員スタッフも応援に駆けつけて、出演しているコスプレイヤーさんに声援を送ってくれました。 緊張していたレイヤーさんも、仲間の声援に緊張がほぐれたようです。

最後は、全員再び登場してみなさんにたくさんの声援をいただきました。

■13:15~は、ヘアショー、ビューティショー  15:00~は、再び宝塚OG様によるショーやフラワーショー、ファッションショーが行われました。

■コスプレショーの終了後、委員コスプレイヤーさんたちは花のみちへ移動し記念写真や ショーを見に来てくれたこどもたち、外国の方との撮影も楽しみました。

【出演いただいた委員コスプレイヤーさん、委員スタッフさんの感想】

★すごく貴重な体験をさせて頂きました。 また次回があれば是非参加したいです。
 15分の短い枠でしたが、もしまた機会があったら、委員会だけのコスプレショー等もやって欲しいです。本当に楽しい一日でした!

★あっという間でした。始まる前も終わってからもやり甲斐を感じました。

★子供達の喜ぶ顔を見て、コスプレをしていて良かった、と思いました。

★すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
 初めは緊張ばかりでどうしていいかわかりませんでしたが、気軽にフレンドリーに接してくださったり 名刺交換までしていただいて、
 すごくリラックスして本番に臨むことができました!! 本当にお世話になりました!! 私にとって最高の思い出になりました!!

★運営スタッフとして同じ仲間が出演している事に嬉しく誇らしくも思いました。 また参加したいし、お手伝いしたいです。